2015年5月6日水曜日

【旅の持ち物】ミニマリスト地元へ帰る。GWの事後報告

つい先ほど、
携帯でこのブログを編集しようと思い、
音声検索で「ブロガー(blogger)」と言った結果、
何故か「ブローナー」と認識され、
「エイドリアン・ブローナー」が出てきたオカマ女です。あ然ワロタ


さてGWも今日で最終日。
明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

オカマ女も今回旅(というか地元に帰省)をしましたが、皆様もどこか行かれてたでしょうか?
ここでハッと思うオカマ女。
荷物検査するの忘れてた。

というか正確には事前に写真とか撮ったんですが、
帰省中遊びすぎてブログにアップするのを忘れたというアホがひとり。そうです、ワタシです。
というわけで遅すぎますが、GWの荷物公開しますwwwww

【恒例】旅の持ち物確認













今回の持ち物は(左上から)
①財布
②スマホ(+イヤホン)
③メイク一式
(左下から)
④スマホ充電器
⑤キーケース

以上です。

今回はオカマ女は実家に帰るだけなので、服や下着類はそちらにあるモノを使用
(※パジャマ・マキシワンピ・パーカー・下着2、3枚を実家に置いています)
普段の旅も服とかは持っていきませんが、
帰省時は実家にあるということでよりいっそう安心感があります(笑)
あ、ちなみにお土産は既に宅急便で送付済。
荷物持って帰りたくない(笑)

そして注目!
前回との比較で、大きく変化したのがスマホです!
オカマ女、最近やっとスマホに変えました!
時代の波に乗ってスマホに。遅いかwww
もちろん格安SIMを使用しています。


【余談:スマホに変えた件】

以前オカマ女はガラケーとタブレット2台持ちでした。
しかし、最近格安SIMの存在に今更気づき、ガラケー&タブレットよりも安く済むことにこれまた今更気づくという失態。
事務手数料等は購入時かかりますが、長期的に見て安く済む計算に。
色々調べて変えることにしました。

しかし使ってみるとスマホって良いですね。
特にCLIPBOXやウォークマンのアプリ。
旅には音楽が欠かせないオカマ女は、
今回からスマホに音楽を入れ、持ち歩くことに。
とりあえず電池がどれほど保つか心配でしたが、音楽3時間2時間ネットでも充分イケました。


【スマホで荷物もより身軽になった】


スマホ1台で、ガラケー・タブレット・ウォークマンを兼務。
これにより荷物が一気に減り、よりいっそう身軽になっています。
今までは上着のポケットにウォークマンやキーケースを入れていましたが、
今回はバッグに全部入れております。
もちろんバッグはいつものコヤツを使用。












携帯はガラケーからずっと変える必要が無いと思っていたけど、ふとしたきっかけで変えた途端、良いものだと実感。
もしかしたらガラケーを持つことに固執していたのかも。
また携帯の記事は書きたいと思います。

今回は古くからの友人と飲み会も。
仕事をしていると長期の休みは中々無いのでは出来ればゆっくりしたい。
けど、こういう連休や年末年始じゃないと皆集まれないことも、連休は地元に帰省する理由の一つとなっています。
高校の時とほぼ変わらないくだらない話や近況報告をして、ケラケラ笑って。
でもそんな時間も必要なんだと、あらためて気づく。

大切なものをすっからかんの鞄にいっぱい詰めて帰ることが出来た気がします。

充電完了。
明日からまた戦えそうだ。


ミニマリスト(持たない暮らし)←ポチッとして下さると元気が出ます!