2015年3月22日日曜日

ミニマリストはただいま旅に出ております。〜鞄の中身編〜

旅に出ると、なぜ歩くのが苦にならないのだろう。
旅先で歩きすぎて疲労骨折したことがあるオカマ女です。

実は今旅に出ている最中です。
今回は友達のところに遊びにきているので、
宿泊費は無料(笑)←コレ重要
行き帰りの交通費と手みやげを持参しての旅行です。

特に観光地巡りをするわけでもなくダラダラするだけなので、
前回の名古屋みたいに旅のまとめはありませんが、
持ち物確認だけはしたいと思います。(定例行事にします)

今回の旅行(3泊4日)鞄の中身はコレ

鞄の中身公開です。













上段左から
1.タブレット充電器
2.タブレット
3.財布
下段左から
4.メイク一式
5.歯磨きセット

計5個です。

これにお土産を持っていきます。

そういえば前回名古屋のときは歯磨きセットを持っていくのを忘れて、
現地の100均で購入したことを書き忘れておりました。すみません。

今回服は友達の家に泊まるので、汚れたら洗濯機を貸してもらう予定ですが、
基本汚れなければ、そのまま着ています。 
大丈夫!臭わないから!(自分比)

因みに下着ですが100均とかで買うか、パンツ一枚だけ持っていくかですね。
今回は100均で購入予定。風呂場でコソコソ洗わせていただきます。
・・・パンツ事情にはそこまで詳しく触れないでおきましょう。

5個なので鞄にもすっぽり入りました。













鞄は名古屋のときも使った鞄を引き続き使用。
4年くらい使っているので、角が少しボロくなってきましたね。












あとは前回同様、上着のポケットにキーケース、携帯、ウォークマン。
そしてもうひとつ、今回は日中の長時間バスに乗るので持っていくアイテムがあります。
少し前に紹介したアヤツ!
次の記事で紹介しますね。

というわけで本日もオカマ女、
持ち物が少ない身軽で自由な旅、満喫してます!


参加しています↓ポチッとして下さると元気が出ます!
ミニマリスト(持たない暮らし)