2015年4月6日月曜日

キレイな部屋は明日の自分のため。

《疲れがピークに達しているため、今回はポエム形式でお送りします》


忙しく疲れてくると、
部屋も散らかってくる。
電子機器のコンセント、溜め込んだレシート、服。
散らかると言っても、前ほどは物が少ないから酷くはならないけど、
それでも散らかる時もある。

だから
疲れているときこそ、
部屋をきれいにしてみた。

そうすると、次の日も疲れて帰ってきても
部屋がきれいだから
なんだかほっとした。

風呂に入ってまた部屋に戻ると
まだキレイだからほっとした。

今朝目が覚めたら
部屋がキレイだったから、またほっとした。

部屋がキレイなだけで、
ホッとする回数が増えることに気づいた。


だから今夜も疲れているけど、部屋をキレイにする。
明日のために。自分のために。


疲れている時にポエマー女は参上致します。

ミニマリスト(持たない暮らし)←ポチッとして下さると元気が出ます!