2015年3月30日月曜日

ブログを始めて一ヶ月のPVランキング。人気なのはやっぱり○○公開

おはようございます。
今日はいい天気。外もポカポカしています。
関東では既に桜も満開のところも。
オカマ女は昨日休日出勤だったので、今日代休。
みんなが仕事している時に休めるのは格別ですな。ふふふ

【ブログを始めて1ヶ月・PVランキング発表】

このブログを始めて、昨日か一昨日かその前くらいで(←テキトーすぎるwww)
無事一ヶ月を迎えました。パチパチ
あまりにも夜やることがないので、日記をつけるくらいのゆるい気持ちで作成したブログでしたが、やってみると意外に面白いし、ブログの知識も増えてとても楽しい一ヶ月でした。
これからもゆるい感じで更新していきますのでよろしくお願いします★

さてさて、たいしたブログではないんですが、
始めて一ヶ月、どの記事が人気があったのか統計を取ってみました。

このブログを書いている現時点でのPV数は50384PV。
こんなしょうもないブログですが、ご覧下さった方々、本当にありがとうございました!
ではさっそくベスト5から発表。行くぜよ!


第5位 1312PV
「ミニマリストはただいま旅に出ております。〜鞄の中身編〜」










旅行の持ち物シリーズ第二弾ですね。この旅の持ち物シリーズ、人気があるようで、第一弾の「ミニマリスト、旅に出る。〜持ち物編〜」は惜しくも第6位でした。

自分の中でどれくらい旅行を身軽に楽しめるか、そのためには必要最低限のモノが何か、
もう一度振り返る良い機会になった記事でした。
オカマ女はまだガラケーを使っているので、旅行にはタブレットを持っていきますが、
もしスマホがあったら、場所の検索だけでなく
電子マネーで支払いも出来るようになるだろうから、
旅の持ち物はスマホ・メイク・歯ブラシ・小銭位まで減らせるななんても思います。


第4位 1368PV
ミニマリストの手入れ〜1着だけのコートを次の冬も良い状態で着れるように〜」













1着しかないユニクロのアウターを出来るだけ長く着るために、コストをあまりかけずに手入れする方法を紹介しました。
実は手入れ系がランクインするとは意外でした。
「物を持たない」→「今持っている少しの物を如何に良い状態に保っていくか」に興味があるのでしょうか。最近は「ていねいな暮らし」も人気らしいので、手入れ関連もアクセス増に繋がるんでしょうね。ふむふむ


第3位 1409PV
「【久しぶりの断捨離】2つ捨てて1つ買った物を紹介!」









これオカマ女的唯一と言っていい良記事だと思ってますwww
もともと持っている物は少ないつもりなので、捨てる物はもうほとんどないし、
捨てるより買い替える方が多いのですが、これは久々のヒットでした。
持ち運びも楽で、旅行の移動中の時間つぶしに持っていったことも。
(詳しくは「ミニマリスト、旅の移動中を有意義に過ごす。ハズがしょうもない話~」を参照)
あと個人的に捨てた物については、よっぽど良い発見がない限り書かないようにしているので、捨てた物について書かれている数少ない記事ですね。


第2位 1468PV
「ミニマリストのテーブル公開〜あまりにこだわらないとこうなる」









友人来襲の際に、自分のちっぽけな体裁を気にして、
焦って作成した手作りダンボールテーブルを記事にしたものです。
1400以上の方に私のしょぼいテーブルを閲覧していただいたと思うと、
顔から火が出る思いですが、自分で投稿したので致し方ない。
ちなみに今もダンボールテーブルの上でブログ作成中。結構使えるヤツです。

そして栄えある第一位はこちら

第1位 2038PV
「ミニマリストのお部屋公開。」















人気なのはやっぱり部屋公開ですね。
公開系、特に家の様子とかは、気になる人が多い。
だってオカマ女も人ん家見たいもん(笑)
特にミニマリストの方の部屋は興味大!どんな部屋に住んでるんだろうって!
記事のタイトルで「部屋公開」とか書いてれば、即クリックしますもん。
でも部屋の一部だけだと少ししょぼんとするんですけどね(笑)部屋全体見してくれって(懇願)
ミニマリストの皆さん、部屋公開はアクセス数増えますよ!
だから見して下さい(笑)

というわけでランキングベスト5でした。

ちなみに個人的に書いてて一番楽しかったのは
ランク外ですが名古屋の記事でした。
ミニマリストとは全く関係ありませんが、良かったら名古屋編もご覧下さいww
1話:ミニマリスト、旅に出る。〜持ち物編〜
2話:ミニマリスト、旅に出る。〜旅行費用を最小限にする方法〜
3話:ミニマリスト、旅に出る。〜名古屋編〜
4話:ミニマリスト、旅に出る。〜名古屋後編・まとめ〜


では、そろそろ散歩にでも出かけようかな♪いってきます♪


ミニマリスト(持たない暮らし)参加しています