2015年3月8日日曜日

ミニマリストの休日〜家で過ごす時、飲み物はステンレスボトルを使用〜

おはようございます。
今日の天気はあいにくの雨。

オカマ女の交通手段は基本自転車か徒歩なので、
雨の日や天気がいまいちな日は、どこにも出かけない事が多いです。
ということで今日も一日中家でゆっくり過ごします。


家での過ごし方

家に長時間いるときは、暖房はつけないようにしている私。
もちろん電気代節約のためもありますが、正直あまり動かないので、
暖かい服装をしたり毛布を膝に掛けているだけで十分だったりします。


休みの日は、窓際に座って読書をしたりパソコンで遊んだり。
曇りや雨の日でも、日中なら日の明るさは十分。
自然の光を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごすのは最高です。

そしてふと、これも節約になってるなと気づいたステンレスボトル。













きっと普段から使用し、会社に持っていく方も多いと思います。

私は象印のステンレスボトルを使用してもう1年半。
購入する時、どのメーカーにするか、どれくらいの価格の物にするか悩みました。
安ければ1000円以内のものもありますが、ステンレスボトルは安ければ安いなりだったりします。

象印のボトルは、ホームセンターで2500円程で、私にとっては少し高級品でしたが(笑)
サーモスやタイガーに比べると若干安かったはずです。
それに長期的な視点で見るとコスパも良いと思い、思いきって購入しました。

買って大正解。
1年半経った今でも、熱い飲み物も熱いまま長時間キープしてくれます。


マグカップやティーカップだと淹れたばかりのときは良いのですが、
やはり冷めるのも早い。
オカマ女は熱いモノは煮えたぎるくらい熱いまま飲むのが好きなので、
長時間冷めにくく、いつでも淹れたてをキープしてくれるボトルは
必要不可欠になっています。

そしてマイボトルは飲み口の開閉が片手でできるワンタッチオープンタイプ。














「読書しながら」「パソコンいじりながら」の「ナガラ女」には楽ちんです。


同じ物ではありませんが、この手の物はやはり人気のようで検索しても売り切ればかりでした。結構人気あるんですねww←失礼




中に入れているのは基本的には、お湯。
たまにロープヒップと生姜の粉末を合わせた物を入れて
美容茶にしています。


今日はボーッとしながら、一日を過ごします。




頑張って更新してます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ