2015年3月12日木曜日

ミニマリストの賃貸選び〜これだけは外せない条件〜

前回はキッチンの一口コンロのお話でした。
前回:キッチン編〜鍋・フライパン2個の理由

今回は部屋選びについて。

以前は賃貸選びの条件の一つとして
キッチンコンロが2口以上あることを挙げていましたが、
今の賃貸でやむをえず一口コンロを使用することに。
結果特に問題ないことに気づき、条件から外れることとなりました。

それでも依然オカマ女が部屋を探す時重視する点が幾つかあります。
今日はランキング形式であげていきますぜ。

※トイレ・風呂・キッチンは最低限あること、という前提で書きます!
 風呂トイレ別かどうかは気にしない。


まずは第3位の発表。

3位 出来れば都市ガス又はオール電化

これはお金の問題なのですが、プロパンガスはやっぱり高いので
出来れば都市ガスかオール電化希望です。
今の家はオール電化で、光熱費も安く抑えることが出来ています。
ちなみに地域によってはプロパンしか無いというところもあると思うので、
なければ妥協できる。


2位 家賃

先立つ物が無ければ部屋は借りられません。
安ければ安いだけ良いです。ただしどんなに安くても譲れない点が1つだけあります。
それが1位なのだ。

栄えある1位の発表。
それは????!

1位 フローリングである事。

なぜ?と思った方。
だって、掃除が楽だから。

床の中でフローリングが一番掃除が簡単だと思っています。
例えば、
カーペットだとコロコロまたは掃除機が必要になる。
コーヒーや醤油でシミを作ってしまった時には最悪弁償する自体になることも。
畳は、箒や掃除機、雑巾等、が必要に・・・やっぱり掃除用具が多くなってしまう。

その点フローリングは掃除道具1つで十分ですよ。

それはフローリングワイパー

本当は雑巾1つと言いたいところですが、
オカマ女は朝と夜寝る前にワイパーを掛けるので、雑巾だとめんどくさい。
フローリングワイパーだと、部屋や玄関、トイレの床等も姿勢を変えずにさっと掃除できます。

掃除機や雑巾がけ、面倒だという人。
フローリングワイパー楽ですよ。
ちなみにシートは100均のフローリングシートを使っています。
エコじゃないけど、いちいち洗うの面倒だから、少しでも楽をしたいのです!

まとめ

めんどくさがりな自分にとっては
フローリングであることで、掃除が簡単になり、
そして掃除用具もミニマムに出来た

そしてオカマ女の個人的な感覚ですが、
フローリングだと、何もない空間が更に際立つ気がするのです。
風の通りも気持ちいい。

















最近の部屋。
フローリングがピカピカしている所が好きです。


頑張って更新してます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村